カレンダーを作ろう

 今の時期、お気に入りの写真を使ったカレンダーを作っている人も多いかもしれない。急に思い立って、自分もやってみようと思った。
 でもこれが案外難しい。適当な写真が見つからない。PCに残っている過去写真をどんどんさかのぼって、結局4年前の写真も含む12枚をそろえることができた。ネットで探したカレンダーデータを使い、在庫していたA4のスーパーファイン紙に印刷。一昨日、ようやく完成させることができた。孫たちと撮ったの、空撮写真、携帯で撮ったネコ写真など全くバラバラな12枚も、並べてみるとなかなかいいもんだ。題して「堀内カレンダー2018」…三部作って子供3人宅へ送りつけてやった^^。

 ほんとうは一月のうちからカレンダー用に撮りためておかないとだめだね。再来年のは作れるかどうか…^^;;。