冴えないね〜

 最近は午前中に散歩して午後から整骨院に通うのが日課になっています。首が回らなくなって…だいぶ良くなってきたんだけど。
 そんな中で撮った写真を少し…。
 
 周りの畑では客土工事が盛んです。-20℃を下回ることもたびたびなのに、旗振りの仕事も大変です。
 猫は二匹とも元気。(表紙も参照)

 今日は、鳥探しに行ってきました。さっぱり出会えなくて、一日ボーに振ったようなもんです。
 
 カメラのファインダーは普通右目で覗く。でも今年に入って、ショボショボするようになったので、左目を使うようにしてます。見え具合はいいんだけど、不便なんです。口がカメラの背面と重なって息でメガネが曇るんです。どうしたもんだろ…。