プリンターのこと

 今ウチには古い3台のプリンターがあります。CANONのiP90は13年前に買ったもの。携帯用だけど今は数ページほどの書類作成に使っています。おっかあが使っているのは買って8年になるiP4700で今は送り状だの納品書請求書などを印刷してます。

 そしてもう一台がEPSONのEP-805Aですが、数日前から大活躍。年賀状と自作のカレンダー、それから「カノン通信」の書籍化で今日第10巻を作りましたよ。3年前に亡くなった父の形見のプリンターでこれが一番新しい。免許証のコピーなどもできるので便利です。ただインクが高いですね〜。3つのプリンター用に3種のインクです。年に何万にもなります。なんとかもうちょっとコストを下げたいもんです。