SUBARU Xmode

 昨日、危ないめに会いました、もうちょっとでJAFのお世話になるところ。

 鳥見です。いつもの道を行こうと思ったら前日の雪、除雪してなかったのです。轍があるから何とかなるだろう、と入って行ったのでした^^;;。

 車はいつものスバルのXV。腹下20cmあるからとタカをくくってました。Xmodeというトラクターのデフロックのような機能があるんですが、たぶんそのおかげだと思う。こうしてブログのネタにできるぐらいの笑い話でした。


20180205ああ危なかった~

 そういうわけで、その行った先で見たものは、こういうものだけでしたね。

f:id:cannon:20190205144244j:plain f:id:cannon:20190205144448j:plain

f:id:cannon:20190205143742j:plain

 打ち上げられた氷は少なかったけど、たくさんのカモメがいました。港などで普通に見られるオオセグロカモメなどより小さくて顔がめんこいです。波が荒かったのにその波打ち際に全部で100羽以上はいたみたい。たぶん何かを食べに来てたんでしょうね。ここでこういう群れに出会ったのは初めてでした。

 危ない目に遭った甲斐があったと言えるかもしれません。