同時プリント

 久しぶりにフイルムの現像を頼んだのを今日取りに行ってきました。富士フイルムSUPERIA PREMIUM 400の36枚撮り。その中から少しを載せます。カメラはNikonFMです。

 去年の早いうちに撮り終わってたのにしばらくカメラの中においたままになっていました。それでも、歩留まりはまあまあかな。二眼レフほどの失敗はないですね。

f:id:cannon:20190202222525j:plain f:id:cannon:20190202222523j:plain

 逆光の露出具合が難しいです。右は五味さんの仕事道具です。ちょっと味わいあります^^;;。

f:id:cannon:20190202222520j:plain f:id:cannon:20190202232134j:plain

 緑の発色がいいですね~。フジのフイルムだからでしょうか。好きな色合いです。右は6月に咲いていた牡丹。ピントがいまいちかな。F1.4なので合う範囲が狭いです。

 なかなかフイルムカメラを構える余裕がないのですが、手元にあるフイルムをもう一本、この夏の緑が濃くなる頃に使ってみたいです。