祝・退任

 二年間務めた公区長という仕事、なんだか忙しかったですね。
 行事はそんなに多くないんだけど、あっちに顔出し、こっちで話し合い、そしてあちこちに配りもの。お葬式は真っ先にお悔やみを、結婚式では乾杯の音頭(2年の間に3つもあって、めでたいのだけどキツかった)
 そんなこんなも、昨晩公区の総会があって無事に退任、次の公区長に引き継ぐことができました。やーよかったよかった。盛大に退任祝いでもやりたい気分です。

 でも今年は選挙の年で、これから後援会活動が本格化します。遊説が始まれば事務所通いだし、4月21日の投票日までせわしない日々になりそうです。


 周りでは連日長芋やゴボウの春掘りが盛んです。我が家も明日っから長いもの種切りを始めます。

f:id:cannon:20190327141630j:plain f:id:cannon:20190328091459j:plain

 融雪剤撒かずに雪がなくなった畑は今まだ10cmほどのシバレが残っています。どっちにしても本格的な農作業は選挙終わってからになりそうです。

f:id:cannon:20190329150306j:plain f:id:cannon:20190327062526j:plain

  えなとくろは仲悪いけど元気。ネコたちに慰めてもらいながらもうちょっとがんばります^^;;。