4Kレコーダ

 2012年購入のブルーレイレコーダ(SHARP BD-T1100)の調子が急に悪くなって、録画がうまくできなくなりました。それはかなり不便なことなので、早速帯広の電器屋さんで物色…。店員と話しているうちについつい4Kに走ってしまいました。同じSHARPの4B-C20AT3です。

f:id:cannon:20190916225642j:plain f:id:cannon:20190916222726j:plain

 4Kといえば、アンテナや分配機なども対応してるものに換えなきゃならないとばかり思ってたんだけど、NHKのBS4Kを見るならそのままでも大丈夫でした。ほかに民放のBS4KもあるんだけどそれらはBS放送と同じものを流しているようです。結局NHKのチャンネルが一つ増えたようなものです。面白そうな番組を探しては録画予約しています。

 ウチのTVも2012年の4Kに対応してないのなのですが、充分にきれいなのでしばらくはこれでいこうと思います。