暇つぶし

 全然有意義でない時間を過ごしています。

 「漢字ナンクロ」の雑誌で遊んでいます。本屋には一つのコーナーができていていろんな雑誌が並んでいました。脳トレ、流行っているんでしょうか。始めるとはまっちゃって時間を忘れます。ほどほどがいいですね。

f:id:cannon:20200123224543j:plain

 こないだ「世界地図」「日本地図」「麒麟がくる」を買ってきました。これらは、TVの参考書です。世界情勢…なんだか危うくなってきた感じがしますね。だのに政治家たちはまじめに仕事しているように見えないですよ。

 f:id:cannon:20200123133653j:plain f:id:cannon:20200123132341j:plain

 今日鳥見にでかけてきました。あまり大きな成果はありませんでした。左は出会った5羽のシマエナガです。もっといました。右は一風景…枯れ草のオレンジ色がきれいでしたね~。