ごちそうさん

 最近いただいたごちそうを紹介します。いずれの店も機会あれば是非お立ち寄りください。

f:id:cannon:20200214132834j:plain f:id:cannon:20200219125256j:plain
 一つは帯広市内ちょっと南の方、インド料理専門の「ナマステ」でいただいたチャンドラというセットメニュー(左)。野菜カレーとチキンパコラ、ナンが食べ応えあり、1150円。店主手製のチャイ(ミルクティー)もおすすめです。ここは私らの高校のクラスメイトがやってるのです。辛さは3がちょうどよかった。
 もうひとつは昨日行った広尾のお食事の店「丸美」の丸美定食。サケのフライ、刺身に茶碗蒸しまでついて1320円(右)。広尾じゃここが美味しいよと紹介された店です。やっぱり広尾は魚料理がいいですね。ホッケやシシャモなどもあります。
 いずれもとにかく量が多かったですね。普段の食事の量の倍くらい…こんなのばかり食べてたらとても痩せられるもんじゃないですね~。

 ついでに広尾の風景を少し。

f:id:cannon:20200219133209j:plain f:id:cannon:20200219135600j:plain

f:id:cannon:20200219142120j:plain

十勝港。フンベの滝。そして音調津のヒメウでした。