"新型肺炎"一色

 早いもので2月ももう終わりに近づいてます。融雪剤撒きが始まっています。もうすぐビート育苗センターの稼働が始まります。

f:id:cannon:20200224095124j:plain

 新型肺炎が日本中に蔓延してます。たいへんなオリンピックイヤーになってしまいました。特に北海道に多く亡くなった人まで出ました。十勝はまだなんだけど、もう感染経路なんて訳わからなくなってる状況なのでまもなく来るかもしれません。治療法がわからないので、やられたらじっと回復を待つよりほかなく重症になれば病院へ、てなことなんでしょう。病院や介護施設はほんとに緊張感でいっぱいでしょう。どうかこれ以上増えないでほしいです。自分は肺の持病があるので絶対やられるわけには行きません。病院や通夜にはどうしても行かなきゃならなくて、こわごわ出かけました。これからは一層引きこもろうと思います。センター稼働も無事に完了できるよう祈るばかりです。

 今朝の駒畠の風景を少し。霧氷で真っ白でした。9時頃には融けてきていましたね。なんだかうまく撮れなかったです。撮影目線を忘れてしまったよう…。

f:id:cannon:20200226074234j:plain f:id:cannon:20200226075814j:plain

f:id:cannon:20200226083312j:plain f:id:cannon:20200226084126j:plain