開催延期

 百姓(笑)庵の常連だった五味和男さんについてはここで何度も紹介しています。もう80にもなるのにお元気で、昨年6月に東北をスケッチしながら旅をしたそうです。

 その旅の記録「水彩スケッチ展」が3月9日から開催されることになっていて私も楽しみにしていたのですが、それがこの新型肺炎の流行によって中止するとの案内が届きました。この騒ぎが治まり平穏に戻った頃改めて案内があると思うので、そのときはここでもご案内します。

 以下まるで関係ないですが、近日の鳥見の成果です。やっとウソに会えました。何年ぶりだろう。

f:id:cannon:20200303210307j:plain f:id:cannon:20200303210608j:plain

f:id:cannon:20200303210318j:plain f:id:cannon:20200303210322j:plain

 上はオオモズです。小さな猛禽類とでも言える肉食の小鳥です。珍しいんですよ…十何年ぶりじゃないかな…それが駒畠にいたんです。右はマヒワ。おっかあが撮ったものです。うまく撮れているので載せます。

 表紙も替えます。木陰でこちらをじっと伺うオジロワシ。外出は買い出し以外はこうしたヤマの方ばかりなのでコロナの心配はないでしょう^^;;。