幕別町農協

 突然ですが、ウチの農協を紹介する動画があるので紹介します。夕べ見つけたばかりなんですけど^^;;。


JA幕別町PV 2019

 ウチの農協って、酪農、畜産から、畑作、野菜までなんでもありの、なんでも屋なんです。これらを集荷、調整、出荷することはもとより、栽培に必要な肥料や農薬などの生産資材の手配、供給、あるいは農業機械の修理整備や特定の農作業を引き受けるコントラも手がけています。また、組合員の経営に関する相談や資金繰り等信用事業や組合員の安心な生活を守る共済事業までカバーする地域の組合員のための総合的な農協です。これらの広範囲な仕事を140名ほどの職員で賄っています。昨年70周年を迎えその記念として作られた動画ですね。

 やっぱり大雨になりました。今朝で50mm、今日一日降る模様です。小麦播いたのは5haほどでまだ終わってません。10月になりそうですね~。