もみじつたきばむ

 早いもんでもう11月になりました。今年は霜の降りる日はまだ少なくいつもより長く紅葉を見ることができましたね。モミジ類はもう終わりに近づいているけど、今はカラマツが黄色味を帯びて空気が一段と明るく感じます。

f:id:cannon:20201029102139j:plain f:id:cannon:20201030075018j:plain

f:id:cannon:20201029101801j:plain f:id:cannon:20201029105102j:plain

 時々はカメラ持ちだして練習をしてみたけどたいした成果もなく紅葉シーズンを終えるところです^^;;。

f:id:cannon:20201101133304j:plain

 昨日は長芋掘りの試運転、息子たちはトラクターが換わったので操作や設定の確認をしました。いよいよ明日から本格作業、どうか何事もなく進めることができますように。できることなら歩留まりが3分の2を超えますように^^。トレーラにはコンテナ3つしか乗らないのでそれ以上二級品が増えるとものすごく厄介なのです。