年賀状

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
駒畠は穏やかではあるけど寒い年越しとなりましたね。夕方散歩したら汗だくになったのに震えて帰ってきましたよ^^;;。
 さて今年はどんな一年になるんだろう…コロナにやられたままで年を越してしまいましたね。みんな政府ばかりを責めるけどきっと誰がやってもこれぐらいのことしかできなかったんじゃなかろか。とにかくコロナが収まって少しは自由に人と会えるようになってもらわんと困る。それからオリンピックぐらいはやってほしい…難しいでしょうかね。
 そんな中、自分はどう生きる??…まずはいつものように畑に出て身体動かすこと、健康を保つにはこれが一番なように思いますよ。それから、経営主じゃないんだから自由な時間は自由に使わしてもらおう。どう使うかはこれから考えます(笑)。

f:id:cannon:20210101213121j:plain

 元旦は年賀状が届きました。いつも楽しみにしてます。今年は一言書き加えられたのが多い気がします。いつもと違う特別な年越しになったからでしょうかね。自分もいつも以上に手書きしました。年賀状のちょっとした一言で相手の顔が浮かんできて、会った気持ちになれるものです。年賀状のやりとりだけの人もいます。そういう人でも大切な人なんです。いつまで続けられるかわからないけど続けていきたいと思っています。