初詣で

 今年の正月三が日は鳥見ドライブにも行かず毎日散歩をしてました。昨日は鳥を探しながら駒畠神社まで足を伸ばし、初詣でのつもりで参拝しました。神社当番の人たちによってきれいに整備されています。二礼二拍手一礼、無病息災を願いました。この3日間一つも鳥とは出会えず、彼らも正月休みなのかもしれません。

f:id:cannon:20210103160058j:plain f:id:cannon:20210103160141j:plain

 駒畠近辺は暮れに降った雪がまだ道路に残っています。畑の雪は風で飛んで小麦が顔を出しています。

f:id:cannon:20210104131752j:plain

 今日の散歩では、ハイタカに会いました。この写真じゃよくわからないけど。目が黄色くて背中が青みがかってて腹の黄色の横縞模様…多分ハイタカです。久しぶりに会えましたね。珍しい。