牽引二回

 一回目は一週間ほど前のこと。昼飯を食べてたら、お客さん。「路肩に落ちてしまいました」…ウチの前の道路は除雪車の羽で広く平らに押してあるので路肩がどのあたりかわかりにくくなっているんだよね。それでちょっとよそ見してたら傾いたらしい。ショベルで引っ張った。車の取説を見て牽引用の穴とフックを探すのに時間がかかりましたね。

f:id:cannon:20210126102707j:plain f:id:cannon:20210126123635j:plain

 二回目は今日でした。午後1時過ぎ、昼寝中だったのに電話で起こされた^^;;。トラックが吹きだまりに突っ込んだと。そこが吹き溜まったのはもう何日も前なんだけど町の除雪車が全然来ないんですよね。ちょうどのぼり始めで進めなくなったよう。またショベルで出かけてまず除雪しました、200mぐらい。そうしてバケットに牽引ロープを引っかけてちょっと引っ張ったらすぐ抜け出せましたよ、ああよかったよかった。
 我が家近くの道路ではよくあることですからね~。二度あることは三度ある…もう勘弁してほしいなぁ。