ホワイトアウト

 朝起きたらコンコンと降りしきる雪、もう20cmも積もっていました。そんな中どうしても今日は帯広へ向けて出かけなきゃならなかったのです。もしものことを思ってスコップ積んで長靴履いてわがスバルXVに乗り込みましたよ。
 いつもなら40分ほどで着くのに一時間もかかってしまいました。その道中をドライブレコーダの動画で紹介します。全編5倍速ですが、11分もあるので暇なときにでもご覧ください。


210127ホワイトアウト

 家を出ていきなりホワイトアウト状態でした。木々がそばにあれば路面のでこぼこが見えるんだけど、何もないとただただ真っ白で道路も路肩もわからなくなります。
 その後幹線道路に出ても除雪ができてなくて前を行く車と路肩標識を頼りにしながら、時々ワダチにハンドル取られながら進んで行きます。途中横転している大型トラックと路肩に逸脱した乗用車がいました。
 帯広の街に入ってもまだ雪は降りしきり、まるで郊外のように見通しは悪かったです。用事を済ませて帰ったのは午後1時過ぎ、何事もなく帰って来れてほんとに良かった^^;;。

f:id:cannon:20210127141527j:plain f:id:cannon:20210127143004j:plain

 写真は午後、大荒れの朝がウソのように、晴れて風もなく穏やかでした。