キヤノン回帰?

 広角レンズを買いました。EF-S10-22mmF3.5-4.5USMです。これをしばらく眠っていたEOS-20Dに着けたので撮ったのをちょっとだけ紹介します。今回はRAWで撮ってRawTherapeeやPhotoScapeXで現像しました。慣れてくるとRAWでもスムーズにやれるもんです。

f:id:cannon:20210312173035j:plain f:id:cannon:20210312173040j:plain

f:id:cannon:20210312173031j:plain f:id:cannon:20210312173044j:plain

 上は大樹町柏林公園とわが格納庫内。下は散歩写真と、最後が夜の南の空です。

f:id:cannon:20210312173104j:plain f:id:cannon:20210312173108j:plain

f:id:cannon:20210312173113j:plain

 EOS-20Dは、10年以上も前に友人から譲っていただいたもの。どちらかというと高倍率ズームのコンデジに夢中だったので長い間眠っていました。このままではあまりにもったいないので、相棒となるレンズを選びました。とにかく自分の足で動いて前に出てカメラを構えるので、シャッター一度押すだけでも楽しいです。20Dはほったらかしだったのに問題なく動いています。しばらくこのセットで使ってみようと思います。

f:id:cannon:20210312170317j:plain
 見た目は最新のミラーレスにも引けを取りません(笑)。パナソニックマイクロフォーサーズで行くつもりが、ちょっと寄り道になってしまいました。去年からボディー1個、レンズを3つも買いました。こんな歳になって、沼に陥りそうです(爆)。