桜その一

 昨日の大雨は100mm近くも降って午後ようやく止みました。そのすぐ後から風が強まり、今日になってもずっと吹いていました。ちょうど我が家の桜が咲く頃なので、そんな強風にもかかわらず、写真を撮ろうと悪戦苦闘しておりました。

f:id:cannon:20210501222324j:plain f:id:cannon:20210501222319j:plain

 DC-G99と100-300mmⅡにて。これらは昨日の午後雨が止んだ直後でした。右は色の濃い方の木です。

f:id:cannon:20210501222350j:plain f:id:cannon:20210501222356j:plain

 これらは今朝です。左はG99のカメラ内多重露出、右はDMC-GM1Kと42.5mmF1.7でフラッシュを使ってみたんですが、うまくいかなかった。

f:id:cannon:20210501222422j:plain f:id:cannon:20210501222408j:plain

 EOS-20DとEF-S10-22mmです。右は幹を背にしてレンズを上に向けました。表紙もこれのセットです。

f:id:cannon:20210501111711j:plain f:id:cannon:20210501222412j:plain

 最後にDMC-FZ150という高倍率ズームのコンデジです。こうして計4台のカメラで実験的撮影を敢行、とにかく風が妨害してくれたおかげでストレスが溜まるばかりでした。明日こそがんばるぞ!