ヤーレンソーランよ~♪

 今年もスイカとメロンの苗を1本ずつ植えました。そしたら今はぶぁーっと広がって足の踏み場がないくらいです。スイカは直径25cmぐらいのが5つも成ってます。採り頃がよくわからないのですが、まだツルは元気なのでもう少し後だと思います。メロンはネットメロンを買ってきたつもりが違いました。直径10cmほどのプリンスメロンでした。割れちゃうのを採って食べてます。案外甘いです^^;;。

     f:id:cannon:20210811102519j:plain f:id:cannon:20210811102538j:plain

   f:id:cannon:20210811105820j:plain f:id:cannon:20210811172115j:plain

 ゴーヤは苗二本に長芋用のネットに這わせました。chikashiさんから種をいただいたサヤインゲンも長芋のネットを使ってハウスの外で育てています。両方とも今採れ始まったところです。
 長い間、腰が痛いのと暑いのとで野菜ハウスから遠ざかっていたのですが、しばらくぶりに草取りをして水やりもしました。