切手趣味週間

 またリーフを作ったので見せびらかします^^;;。切手趣味週間の切手です。昭和22年に始まり、その後昭和30年から毎年発行されている記念切手です。自分の持ってる古いの3種と手持ちの中では新しい方(といっても25年も前ですけど)の切手たちです。

            f:id:cannon:20210918085600j:plain f:id:cannon:20210918142441j:plain

            f:id:cannon:20210918142508j:plain f:id:cannon:20210918214033j:plain

 リーフ作りが楽しいです。切手はその小さな紙片の中にそれぞれの時代の歴史や文化が凝縮されているように思えますよ。切手を通して様々な分野の知識や歴史を知ることができます。ボケ防止にはちょうどいいですよ(笑)。このカノン通信も妙にマニアックになってしまいますがお許しください。

 昨日は一歩も外に出ませんでした。雨量は70mmぐらいでしょうか。今朝は快晴で、風もなくおだやかです。トラクターの音も聞こえずとても静かな朝です。