堂々巡り

f:id:cannon:20220116153351j:plain

 また新型コロナの感染が増えてきましたよ。昨年暮れの状況ではもうこれで終わりかなと思ってたんですがそうはいかなかったですね。各地で「過去最多」、そして「まん延防止等重点措置」です。札幌の孫たちが心配です。介護施設、病院など、そして飲食店や旅館なども厳しいですね。十勝もずーっとゼロだったのにここに来て二桁になっています。せっかく経済が上向きだったのにね。堂々巡りですね~。

f:id:cannon:20220117110614j:plain

 さて自分は…、ここ一週間ほどデジカメが欲しくてネットで調べています。フルサイズセンサーというのに興味があるんです。古い中古でいいかな、いやどうせ買うなら出たばかりの方が…、レンズはどうする?、標準だけより望遠まで効くようなレンズの方がいいベか。フルサイズってどのくらい解像するものか、今使っているマイクロフォーサーズと比べてみたいね。それを知るなら標準か広角の単焦点だぞな…。

f:id:cannon:20220119134354j:plain

 こうやって一晩あーだこーだ考えて、疲れて寝て起きた翌朝、やっぱり今のカメラでもちゃんと写真は撮れるんだからこれでいいかな、となるのです(笑)。…でまた夜になると欲望がよみがえり…、例えばフルサイズったらどこのがいいかな。NIKONのD600なら安いぞ。SONYならミラーレスの安いのがある。CanonのEOS-RPも人気らしい。…などとまた悩む。そうやって堂々巡りの一週間が過ぎて行くのです^^;;。