プリンターを買いました

f:id:cannon:20220112161304j:plain

 インクがかすれるようになってクリーニングしたりヘッドをはずして洗ってみたり頑張っていたんですけどね。どういうわけか黒だけが全然出なくなりました。そのくせ排紙トレイに黒インクが漏れてくるのですよ。まったく手に負えない状況となりました。…と言うわけで買ってまだ3年経ってないのに入れ替えることにしました。
 同じCANONのXK100にしました。インクが今までの半分ほどの値段らしい。これはせめて5年以上は保って欲しいもんです。

f:id:cannon:20220112172211j:plain f:id:cannon:20220112113430j:plain

 久しぶりの大雪になりました。60cm以上は降ったよう、雪質重くショベルでも時間がかかりました。息子は一日中除雪してました。自分もスコップ持ってみたけどすぐに腰に来て休み休みです。ま、写真ぐらいは撮れるんですけど^^;;。左は一日前の風景と比べて見ました。表紙も換えます。