今日会えた鳥たち

 もう一月も10日を過ぎました。去年の暮れから風邪と腰痛で思うように動けず、おっかあにまで風邪をうつしてしまい、散々な正月になってしまいました。せっかくやって来た孫たちもあまり遊んでやることも出かけることもできず申し訳なかった。近年まれに見る不甲斐ない正月でありました。
 いまだに腰痛が治らず腰の曲げ伸ばしがきついのですが、とにかく動いて筋肉使わなきゃと思い、今日は鳥見に出かけました。
 その成果を動画にしたのでご覧ください。会えた鳥たちは遠いのとピントが合わないのとでなかなかいい写真に撮れませんでしたよ。でも動画にするとピントは迷いはするんだけど合ってくれるんです。会えた証拠にしかなりませんが、わりとめずらしく貴重な鳥たちばかりです。

 一年の計は元旦に有り、と言いますが、まだ計画立てる余裕もありません。とにかく腰を治さないと話にならないです。