ヤマへ行こう

 十勝でも感染者が毎日100人を越える事態になっています。だから出かけると言ったら人のいないヤマの方(海も)ばかりです。

f:id:cannon:20220131143749j:plain f:id:cannon:20220203095752j:plain

 左は帯広、緑が丘公園。氷まつりが中止になりました。右は忠類神社。歯医者に行ったついでに寄ったところ。

f:id:cannon:20220206100026j:plain f:id:cannon:20220206142226j:plain

 今日行った場所。左は豊頃、有名なハルニレの木の隣の木。右は浦幌の山の中のまるで林道のような幹線道路^^;;。下の写真は、川の向こうにある山のてっぺん近くの木に止まっていたオオタカ(たぶん)。遠くの白い点、雪の塊かと思いましたよ。距離で1キロぐらいあったんじゃないかな。写真にするとこんな感じ。デジタルズーム付きの動画にしたら、ようやくオオタカかなってわかるぐらいです。いつものマイクロフォーサーズ100-300mmです。

f:id:cannon:20220206113721j:plain

 表紙を換えます。その時に近くにいたアカゲラです、距離5m^^;;。