消印集め

 昨日は切手集め的にも逃すことのできない日でありました。昔もこういうぞろ目の日にそのスタンプがほしくて郵便局に行ったものです。
 昨日はそれを思いだし、切手を貼った封筒を用意して、忠類の郵便局に行きましたよ。2が6つ並ぶので欧文印をと思ったのですが、押してもらって気がつきました。思ったように並んでなかったですね、ま、いいんですけど。
 ひさしぶりに切手リーフを作りました。消印の話です。1ページ目は今はなき駒畠郵便局の消印です。2ページ目が昨日作った封筒です。忠類の風景印はもう更新時期に来ているようです(笑)。
f:id:cannon:20220223072606j:plain f:id:cannon:20220223072632j:plain

f:id:cannon:20220223072652j:plain

 帯広市制施行、正しくは昭和8年4月1日で、記念絵はがきの発行が9月10日でした。訂正します。