安物買いの銭失い?

 ファームダンプのキャビン内バックミラーって全然役に立ってない。そこで、バックカメラをつけてバックミラー型のモニターに写しだせばあたかもバックミラーのように使えるだろう。そんなわけでネットを物色…JADOのG810+というのを買って付けてみた(とにかく安かったから^^;;)。そのセッティングが昨日やっと完了、と言っても室内配線はむき出しなんだけどね、バックミラーとして使えるようになった。

f:id:cannon:20220408055104j:plain f:id:cannon:20220408054907j:plain

 画質はなかなかきれいで良かったんだけど、画面の真ん中に黒っぽい斑点があるのを発見、バックカメラのレンズをよくよく見るとほぼ真ん中に大きめのゴミがある(写真ではよくわからないけど)。拭いても取れない…これにはがっかりした。やっぱり中国製はアカン…。
 それでもなんとかLINEで会社のサポートと連絡が取れ、代替品を送ってもらえることになった。ただそれが届いたらカメラの付替えをしなきゃならないのだよ。そういうことがあると他人に勧めることはなかなかできないよね~。
 以下はおまけ。今日パナライカで撮った写真…ハウスの中の春と表紙の夕日の光芒^^。

f:id:cannon:20220408163726j:plain f:id:cannon:20220408163246j:plain

f:id:cannon:20220408163532j:plain