日曜DIY

 おっかあが車を乗り換えたので、元の車に付けてあったドラレコを新しい方に移しました。新車なので今までみたいにシガーソケット接続や配線むき出しじゃあんまりです。いろいろ調べた結果、ヒューズから電源を取り、配線をカバー下に隠すことができるらしく、昨日部材を買ってきました。
 今日はおっかなびっくりで電源接続、カバー外し…、半日がかりでなんとか完了しました。

 

 もうひとつ、今はスプレアーを付けっぱなしのトラクター、ダンプと同じようにバックミラーが役に立ってないのでまたバックミラー型ドラレコを付けました。午後からは、スプレアーをはずしたときにカメラの線もはずしやすいようにとわざわざ線を切ってコネクタを付けたんですが、このコネクタってはずすのがすごく面倒なモノでした。結局ビニールテープでぐるぐる巻きにしましたよ、切った意味がなかったです。ま、とりあえずはバックミラーとして使えるようになりました。

 

 あー疲れた。慣れないことはほどほどにしとこ^^;;。