テラリウム

 NHKの夜のドラマ「プリズム」というのを観てます(火曜夜10時)。造園の仕事をしている人たちが出てるのが興味ありました。我が家の庭も何とかしなくちゃと常々思っているので参考になるところはあるかな、って。主題はヒロインを取り巻くややこしい人間関係、これもちょっと興味を引くところではあります。
 このドラマで初めて「テラリウム」というものを知りました。ガラス容器の中に苔や小さな植物を配して小さな庭を作るんです。面白そうだったのでさっそく自分も作ってみました。ありあわせの入れ物とその辺に生えてた苔を使いました。枯れなきゃいいなぁ、と思うけどたぶん枯れると思います(作り方がザツ)^^;;。もっとちゃんとしたのを作ってひと冬越してみたいですね。

 

 

 今日は庭の草刈りをしていました。この草だらけの雑然とした庭をどうしようか、と考えながら…。