国宝シリーズ1

 また切手リーフをつくりました。今度は国宝シリーズを載せます。今まで3回発行されてて多くの国宝が紹介されてきました。今回はその一回目、昭和42~44年、自分が中学のころ発行されたものです。55年も前の切手だからさぞかし高く売れるだろう、…なんてことはなく^^;;、こうしてリーフにして鑑賞することにしました。
 以前の「法隆寺切手」とダブるものあります。使いまわしました(笑)。

 

 

 ひとつひとつの国宝についてネットで調べました。それを一言二言にまとめて書き添えてあります。WORDで書いてリーフ用紙に印刷します。そのあと切手を貼りこんで、明るい場所の床に置いて三脚を設置、カメラを下向きにセットしてタイマー使ってシャッターを切ります。その画像を少し縮小し、見やすいように調整してできたのがこれらの画像です。一枚ずつクリックすると大きく表示します。