ひゃっとした瞬間

cannon2006-10-04

 一昨日のことなんだけど…、一日だけ堆肥撒きをやった。置いてある場所と撒く場所がちょっと遠く幹線道路を往復してたんだ。撒き終わって幹線道路に出るのに一時停止。右を見て左を見たら、すぐ目の前に馬鈴薯を満載した四トンダンプがいた。あっという間に通り過ぎる…近い…超えてるじゃないか、センターライン!。危ない!ブレーキだブレーキ!、キキキーッ(とは実際には聞こえない)!!…あと30cmほどだったろうか。すんでの所で接触せずに済んだ。
 堆肥満載だったらとても止まれなかったよ。相手も驚いたろうなぁ。近所のT君だった。今度会ったら謝ろう。何せ私も一時停止したようなしてないよーな(^^;;。