清水牛玉丼

 こないだ行われたご当地グルメグランプリで優勝したというので食べてみたかったんです。
駒畠からは遠かったですねぇ、すなおに高速載っていけばよかった。
清水駅前の四川という中華料理屋さんです。
 
 ここではラーメンとのセットで980円。アイスコーヒーつきです。
牛玉丼に使われている「十勝若牛」というのはホルスタイン種の14か月齢まで特定の飼料で育てられた若牛のことだそうです。
脂肪分は少ないが、ミディアムに柔らかく焼かれていてみそ味、うまかったですね。
 食べられる場所は清水町内にたくさんあります。お試しください。


 ウチの町のご当地グルメはなんだろう。
決まってるべ…百姓(笑)庵の「ごぼ天そば」だ!! (^^)。