奇遇だね

 今はもう免許返上した父が乗ってた三菱ディオン。今は私が乗り回している。買ったのは13年も前のことだ。希望のナンバーを使えるというのでちゃんと考えておけばよかったものを、結局、思いつきで「ニコニコにしたら」とたまたま遊びに来ていた伯父が言うのでそのまま「2525」になった。
 1ヶ月半ほど前、その同じバックナンバーの車に帯広の街の真ん中で出会った。驚いてスマホで撮った。その数日後、あるスーパーの駐車場に停めた横に「2525」の車があるではないか。スマホ見ると前の車とも違う。おっかあと二人で大騒ぎだった。
 そしてなんと、ついこないだ、ちょっと迷い込んだ住宅街の一角に停めてあったのが、またもや別の「2525」だった!!

 こんなこともあるもんなんだね〜。ちょっとの間に同じ番号の車に同じ市内で3台も出会ったのだ。