好奇心を忘れない大人たちへ^^

 クルマを買いました。三菱ディオンに代えて、スバルXVです。
 だいたい1年前からあれこれ悩んだんですが、なかなかピンと来るクルマがなかったですね〜。SUVの意味も分からなかったぐらいクルマのことには疎くて、その後たいそう勉強しました。

 街中ではスバルの車って少なくて、でも案外評判がいいようなので興味を持ちました。昨年6月に試乗してみましたよ。わざわざ駒畠まで来てもらって教わったのですが、あまりグッとくるものがなくて…それっきりになってしまいました。ですが、やっぱり冬になると余計なことを考えるもんで、結局2月に契約することになりましたね。
 まだ納車して3日です。帯広へ一度行ってきたぐらいです。乗り降りがしずらいとか、荷物を置く場所が運転席周りに何もないとか、ディオンより不便になったところは多いのですが、静かで乗り心地はよく、なにせ新車の匂いがうれしいです。
 
 見た目はいかにも今のクルマって感じです。鍵のないキーとプッシュスタートに戸惑うばかりです。運転席周りにはカーナビ含めてディスプレイが3つもあり、ハンドルにはたくさんのスイッチ類があります。運転支援システムなどまだよくわからないですね。
 たぶんこれが新車に乗る最後になるんでしょうね〜。何とか事故を起こすようなことがありませんように。他人に迷惑をかけることがないように。このクルマが"転ばぬ先のつえ"になればなぁと思います。