テニス肘

 半月ほど前から、左手を握ると痛みが走るようになりました。筋肉痛だからそのうち治るだろう、と思ってたんだけど、全然よくならないので行きつけの整骨院へ通うことにしました。
 テニス肘、と言われました。腱鞘炎の一種らしい。マッサージがとてつもなく痛くて、これでよくなるならと必死に耐えてました。でもね〜よくなってるかというと、さっぱり。かえって痛みが増してるぐらい…。左手を使わないようにすればいいらしいけど、これから開墾、そんなわけにいかない。なんとか知らず知らずのうちに治ってってくれればなぁ。
 
 雪はほとんど消えて、残ってるのは日陰に少し…。昨日降った雨も今日の風ですっかり乾いてしまったね。さて駒畠では、今年はいつごろから植え付けが始まるか…。(ゴボウ植えにとりかかってる人はいるんですけど)
 こないだ突然電源が落ちて使えなくなったノートPCは無事復活。ACアダプターの断線が原因だったようです^^。