1万2000歩

 7月の終わりころから風邪をこじらせて長い間咳込むことが続いてたんですが、ようやく治って来ました。この間、ロクに仕事をしてない…。
 ずいぶん前から気づいてたんですが、本日重い腰を上げて一念発起、大豆畑にカッパ着て入りました。アカザだのタデだの1m近くある大豆の上にツクツクと上がって来てたんです。これをカマで切って歩きました。大豆がちょっと倒れてて歩きにくいんだけど、今日は肉体労働にはちょうどいい気温、おまけに午後からは適度なミストももらって、夕方には無事4ha程を終えました。きれいになって満足^^。おかげで久しぶりの1万歩超えです^^;;。
 

 「非常に強い」台風21号が近づいているとの報道。四国、紀伊半島あたりでしょうか。被害があまり出ないでほしいですね〜。こっちに来る頃にはどうなるか、ほどほどで通り過ぎてってほしいです。