パソコンを買いました

 震災の年に買ったNECの13.3インチのノートPCから、今度は富士通の15.6インチのノートPCに替えました。CドライブがSSDだからだいぶ早くなってるはずなんだけどあまり感じない。officeをはじめいろいろなソフトが載ってるせいでしょうかね。停電や仕事などで買ったのは9月初めなのに今頃になってようやくちゃんと稼働を始めました。
 だんだんと仕事に使う場面が減ってきてるので、もったいなかったかもしれないね〜。
 
 今日はそのPCで映画を観てました。実は地震以来スマホのデータ通信の制限がなくなって使い放題になってます。小麦播きが終わってこれから農作業が途切れ気味なので、せっかくだから大いに使ってやろうと思います。


 先の地震の被災から「がんばろう北海道」と励ましてもらえるのはありがたいことです。でも停電から復旧してしばらくたったこちらはもう普段とかわりません。がんばれ厚真安平むかわ、そして札幌清田!。それから北海道電力にもエールを送りたい。大事なインフラを担っていながら厳しいコスト競争に晒されているほくでんこそ頑張ってほしい。できる限り節電にも協力したい。…だからノートPCなのですよ^^。