師走散歩

 昨日の朝は駒畠のマメダスデータで19.8℃でした。でも今朝は曇ってて8℃…明日はもっと暖かくなるらしいです。
 そんな中、昨日今日とカメラ片手に散歩しました。 

f:id:cannon:20191209092821j:plain f:id:cannon:20191209094731j:plain

  左は日高山脈の第二峰カムイエクウチカウシ山。遠くから眺めてもその険しさがわかります。右は笹の葉。ここいら辺はミヤコザサです。雪が積もれば緑色のまま冬を越すようです。小麦畑は雪の下なので今頃の緑は珍しいです。

f:id:cannon:20191210085547j:plain f:id:cannon:20191210090008j:plain
 左は今日見かけたアカゲラ。二日間で見かけた鳥はこれだけでした。右は駒畠市街。今頃は毎年百姓(笑)庵にそば食べに出かける日も多かったので、寂しいですね~。
 退院して一ヶ月、体調はまあまあ。これからも運動不足にならないようリハビリしてかなくちゃならないです。
 最後に動画を載せました。今年一年の空撮まとめ動画です。→こちら