マスク、マスク…

 コロナウィルスの大感染によって、極端なマスク不足に陥ってどこにもマスクがない状態だ、と話題になっている。なかには自作のマスクを紹介している人もいたりする。それを見たおっかあが「私も無性に作りたくなった」と言いだし、二晩ほどあーだこーだと悩みながら、ミシン使って6枚ほど作った。札幌にいる孫にも送ってやるらしい。これをして街を歩くのはちょっと恥ずかしい。別に普通のマスクが足りないわけでもないんだけどね。

f:id:cannon:20200331181556j:plain f:id:cannon:20200331181918j:plain

 新型コロナは今や世界中に広がってたいへんなことになっている。感染70万人死者3.3万人、日本でも首都中心に2900人が感染、亡くなった人は77人にもなっている。さいわいここ十勝では早くに一人出たきりで今は何とか持ちこたえている状態だ。

f:id:cannon:20200330161919j:plain

 写真は我が家の昔の愛車。昭和48年ころの新型コロナ(笑)。こんなダジャレのために十冊ほどのアルバムを一通り探した^^;;。