希望の新年度

 いつもの年の今コロナら、仕事しながらラジオの野球中継を聞いて一喜一憂してるコロナのになんてつまらない、気持ちがクラスターだ。昨日は春の湿った雪が10cmほどもオーバーシュート、周りでは始まっていた長いもの春掘りもロックダウンして、今日はとても静かだ。
 私はと言えば、浦幌やとよコロナどの野鳥探しも最近は自重、出かけるのは病院とお葬式ぐらいなもの。外食はいつ以来か、もう忘れた。ああ寿司を食べたい…炙りサーモン、こぼれいクラ、スターミナ軍艦、はまち、穴子、さんま、中コロ、ナっとう巻き、…とか。魚べい、はま寿司、まつりや、すコロー、ナごやか亭…
 あーー、早く終われ、コロナ野郎、おまえがロックダウンだ!!

f:id:cannon:20200410093102j:plain f:id:cannon:20200410090041j:plain

  追記 : なんだかほんとにむなしくなったのでタイトルを替えました。まさかコロナ2020年になるとはね、だれも思ってなかったね~。これ↓もついでに紹介します。知ってる人は知っている^^。