レンズベビー

f:id:cannon:20200727200810j:plain

 久しぶりにレンズベビーを使いました。マイクロフォーサーズPanasonicDMC-GM1Kにマウントアダプタを介してEF用レンズベビー2.0(50mmF2.0)をセットしました。液晶をのぞきながらレンズの先端を引いてピントを合わせる…チルトできるので画角のどこにでもピントを合わせられる…でも実質100mmの望遠なので手ぶれもあるのか、パキッとはなかなか行かない。…そういうレンズです。その試し撮りの結果です。やぁ、難しかった~。

 今年初めて庭先に花壇を作りました。一番前に、種から育てたペチュニア、次に40株500円で買ってきたキンギョソウ、そして一番奥に40株2000円のサルビアを植えました。

f:id:cannon:20200727145419j:plain f:id:cannon:20200723100830j:plain

f:id:cannon:20200727145107j:plain f:id:cannon:20200727231705j:plain

 7月に入ってそれらが花盛りになり目を楽しませてくれています。ただ、ペチュニアがこれほど背が高くなるとは知りませんでした。一番後ろに植えれば良かった…。ま、いいんです。私ら以外に誰にも見られることがないから^^;;。 
 表紙は普通のカメラで撮ったペチュニアです。