大事なお客様

 昨日音更町に住むchikashiさんご夫妻がいらっしゃいました。我が家にお客さんが来るってすごい久しぶりでした。雑草だらけの庭先とか片付いてない玄関とか普段いかに適当に生活してるかばれてしまいましたね。いろいろな話に花が咲き、楽しいひとときでありました。

f:id:cannon:20200808195738j:plain

 お土産にいただいたのが「ハピまんチーズ」でした。音更の木野農協のスーパー「ハピオ」のオリジナルまんじゅうです。蒸して食べたんだけどチーズがトロトロでうまかったですよ~。売り切れていることが多いらしくなかなか手に入らないようです。chikashiさん、ありがとうございました。 

f:id:cannon:20200808122414j:plain f:id:cannon:20200808131500j:plain

 昨日はまだ天気が良くて庭先に蝶々がやって来てました。初めてそれを狙ってみましたよ。ミヤマカラスアゲハとキアゲハです。大きな蝶なのに、やー難しかったですね~。連写で150枚ぐらい撮ってこれらよりいいのはありませんでした。ブレてます、がっかり。