レンズを買いました

 レンズ単品で買うのは久しぶりです。頼んだのはもう一ヶ月以上前だったのですが、やっと届いたので試写してみました。
 パナソニックLumix G 42.5mm F1.7という単焦点の中望遠レンズです。DMC-GM1K用の小さくて軽いレンズです。換算85mmの明るいレンズでその割りに安い^^;;。ポートレート用と言われるレンズなんですが、被写体との距離感が難しいです。モデルと言えば猫ぐらいですけどね。

f:id:cannon:20200830180018j:plain f:id:cannon:20200829062940j:plain

f:id:cannon:20200830072718j:plain f:id:cannon:20200830073126j:plain

 全編このレンズの環境動画も作ってみたのでご覧ください。


200830レンズ試写

 芋掘りが始まりました。芋数が少ないと言われてたんですが、我が家はそのこと以上に奇形やそうか病等の外品が多く製品収量は近年にないぐらい少ないです。こうして歩留まりが悪いとほんとに時間がかかり、倍疲れます。まだまだこれから、ケガなどしないよう、させないよう気をつけながら頑張ります。
 表紙もこのレンズで撮った風景です。