雨に濡れても…

 長いもの収穫は17日に終わりました。毎年のことだけど、この2週間の長いこと長いこと…。我が家はこれが一番大事なので面積減らすこともできず毎年2週間の忍耐です。今年の長芋は全体的に豊作じゃないでしょうか。となればこれからの価格が心配なところですね~。

f:id:cannon:20201119112908j:plain f:id:cannon:20201119113055j:plain

 今頃降るならだいたい雪なんだけど今日は雨です。カラマツの黄金色の葉も落ちて風景はどんよりしています。雪が降ればまた明るくなるんですけどね。去年今頃会ったクマゲラがいないかと傘さしてカメラ持って歩いてみたけど何にも会えませんでした。そんなうまいこと行くわけがないですね。

f:id:cannon:20201119113046j:plain f:id:cannon:20201119113050j:plain

f:id:cannon:20201119113100j:plain ←未だ緑を残しているキンギョソウ、すごい!