クマゲラがいた

 今年の2月に駒畠にもクマゲラがいるということがわかったので、何とかその姿を見てみたいとずっと気をつけていました。

 この10月始め、おっかあが、散歩中に見つけたクマゲラをなんとか写真に収めることができました。我が家から200mほど離れた林の中でした。独特の鳴き声も聞こえました   →YOUTUBE(191002クマゲラ)

f:id:cannon:20191002144746j:plain f:id:cannon:20191002144855j:plain

 その後、退院した11月中頃今度は自分が、我が家の庭先の木に留まっているのを発見しました。カラスと見間違ったんですが、動きが全然違いますね。感動しました。カメラを持っていなかったのが残念でした。またきっと会えると思うのでこれからもカメラ持って散歩します^^。