特別な一年

 11月に入ってまた急にコロナに感染する人が増えてきました。とくに札幌がひどく、孫たちがいるのでとても心配です。娘たちは何れも医療関係なのでなおさらです。また十勝でも毎日数人十数人見つかっています。どこの人かは発表されないので疑心暗鬼…。とにかく出かけるときはマスクをする、とか、方々で手の消毒をする、とかそんなことぐらいしか対策がないですね。

f:id:cannon:20201119103659j:plain f:id:cannon:20201125075902j:plain

 自分たちの場合、外の仕事で密にならない安全な職場だったというのは幸いな事でした。これからの生産物の売れ行きが心配なところだけど、無事に出来秋を終えることができたのはなによりでした。また、夜の街が恋しいとかお酒が大好きとか自分はそんな性格じゃないので、こもる生活が続いても平気です。12月に予定されていた爽寿会の忘年会も中止になり、たぶん年末まで大勢に会うことはないんじゃないかと思います。ま、それも一興です。まだ一ヶ月残っているけど今までにない特別な2020年となりそうですね~。