ひな飾り

 もう30年ほどになるかな、昔飾ってた雛飾りってまだウチにあるんだったかな、と探してみたら…ありましたよ。しまいっぱなしでした。久しぶりに箱から出して飾ってみました。

f:id:cannon:20210219174225j:plain

f:id:cannon:20210219125243j:plain

 昔、自分たちが買ったものなんですが、こういうものでしたかね…いくらしたんだったかな~。三人官女、五人囃子までそろっています。紅白餅がちょっとでかすぎるけど(笑)。ちゃんとぼんぼりに明かりが灯り、オルゴールも聴くことができますよ。カビてるわけでもなく色あせてるわけでもなくとてもきれいでした。3月3日過ぎまでは飾っておこうと思います。
 右は飾ってた頃の写真です。1987年(昭和62年)、今から34年も前です。手前は子供たち、今では全員アラフォーです^^;;。