動き始め~

 久しぶりに仕事の話をします。23、4日は長芋の種の土落としと消毒をしました。息子等があらかた土を落として古~い大根洗い機に通したのを薬液に浸けてからコンテナに並べる、という単純作業です。大した仕事じゃないんだけど、とても疲れました。腰は痛いし身体は重く片付けの時はもうヨレヨレでした。
 でもまあ、今はこんな感じだけどそのうち本調子になるんだろうと思います。

f:id:cannon:20210324114845j:plain f:id:cannon:20210325090108j:plain

 小麦がやっと出てきましたよ。たびたびの雪が邪魔でしたね。道路も我が家のだいもんも今はぐちゃぐちゃです。周りでは春の長芋掘りが始まっています…といううわさです(出歩いていないので見てない)。