年度替わり

 3月が終わるところです。子供がいた頃は行事が次々とあって農作業と重なってほんとに忙しかったんですが、今はぜーんぜん何にもない年度替わりを迎えるところです。

f:id:cannon:20210331181037j:plain f:id:cannon:20210331181042j:plain

 畑にはもうほとんど雪がなくなったけど、ウチの周りにはまだ残っています。この雪がなんだか名残惜しくてね~、なくならないうちに写真の一枚でも撮っておきたくなりました^^。最近は気温上がって毎日汗ばむ陽気です。

f:id:cannon:20210331181048j:plain f:id:cannon:20210331181029j:plain

  花畑にはチューリップの芽が顔を出し、ハウスの中ではホウレンソウやカブが芽を出しています。

 さて明日から人手を頼んで長芋の種切りが始まります。5日ぐらいで終わるでしょうかね。