まだ準備中

 周りではジャガイモだの何だの播いた人もいて一面パオパオで白くなった畑もあるのに、我が家はまだまだ準備中です^^;;。

f:id:cannon:20210421133136j:plain 芋切り、去年までは手伝いの人を頼んでひとつひとつ手切りしてたんですけど、今年はうちわで機械切りをやることにしました。切り手は私とおっかあです。ただ芋を並べるだけの仕事なんだけど、足が棒になってやっと一日勤めてましたよ。今日やっと終わって後は三つ切りが少し残っているだけ、やれやれです。
 朝は静かだったのにお昼頃から風が吹きまくっていました。その上今日は寒くてね、種まき日和りとは言えないですね~。それでもそろそろ畑に入ろうか、というところです。

f:id:cannon:20210421064459j:plain

f:id:cannon:20210421064813j:plain f:id:cannon:20210421064958j:plain